■プロフィール

自由人 浜ちゃん

Author:自由人 浜ちゃん
浜ちゃんブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
皆さんにご報告です。暫く反省いたします。
こんばんは。
浜ちゃんです。

ブログ関係で、
大きな失敗をしてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。
申し訳ありません。
暫く・・・謹慎いたします。
皆様のもとには伺わせて頂き
コメントを入れさせていただきますが、
浜ちゃんブログ内では、
返事も控えさせていただきます。

ありがとうございます。


未分類 | 20:11:59 | Trackback(0) | Comments(17)
またまた・・・剣道一色の・・・週末!!!
こんにちは。
自由人浜ちゃんの週末…剣道紀行!!!
この日・月は剣道を満喫しました。


22日 橘剣道部OB会尚志会として試合に参加!!!
パンフ091122_1226~01
このような大会に・・・参加しました!!!

会場風景
会場風景091122_1126~01
かなり強い方が・・・いっぱい出ておられました!

メンバー紹介!
須田…真面目で子煩悩な剣士!
西澤…子供にも剣を教える剣キチ剣士!
板倉…小柄ながら強気の優しき剣士!
植松…笑顔と豪腕の剣士!
有賀…笑顔で生徒を攻める剣士!
田畑…ニンマリ笑い相手を叩く剣士!
大村…愛と運で突き進む剣士!
男尚志会メンバー091122_1127~01
私との歳の差は・・・かなりあります・・・仲間に入れてもらいました!

女子優勝チームの二人。

左の斜め後ろ姿…田○さん。
顔を隠す…・○本さん。

女子優勝二人091122_1215~01
恥ずかしがり屋サンですね~・・・

3位静岡市月木会中堅…押尾剣士!
押尾さん091122_1227~01
TVでおなじみの話題ク○リの押尾さんとは無縁!…ただ剣キチ!・・・すごい剣キチ!
私の師匠の軍団の中の切り込み隊長です。

私は…
緒戦…静岡市高・柳澤先生!
優しさを頂き…引き分け。
チームは接戦勝!

2試合目…月木会・鍋田先生
情けを頂き…引き分け!
チームは代表戦負け!

役に立たない…腰の引けた「浜ちゃん」でした。

23日芳賀杯応援観戦!
ユマ&ホナミの最後の公式戦!
090607_1025~01
この写真は・・・違う試合のですが・・・このメンバーです!!!

ゆま~大丈夫か~~~?????

ユマ&ホナミの最後の公式戦!
この真剣勝負を最後に高校剣道を終りました。

23日石垣杯応援観戦!服織中女子剣道部・・・3位入賞!!!
服織女子三位091123_1414~01

高台と・・・良い勝負していました・・・次が楽しみ!!!

男子も負けるな!!!

ありがとうごさいます。


未分類 | 15:30:24 | Trackback(0) | Comments(16)
こんばんは。浜ちゃんの・・・美味しい報告!!!&・・・???
こんばんは。

浜ちゃんの・・・美味しい報告!!!&・・・???

昨夜・・・二男からのプレゼント!
学校給食の・・・合わせ酢!
これが給食で出てきて・・・ご飯と混ぜるようです!

合わせ酢091118_2150~01
驚き!!!・・・結構美味しい!!!

今朝から、友人に頂いた・・・お米!!!
魚沼米091119_0736~01
我家では・・・ブランド米は・・・あり得ない・・・感謝感謝!!!

そのお米で・・・お結び・・・最高!!!
おむすび091119_1013~01
弾力があり・・・甘く・・・香高い!!!

そろそろ・・・クリスマス・・・エッ???
クリスマス091118_2045~01
そんな季節ですね・・・!

で・・・これで250円・・・最高!!!
天麩羅250・091103_1105~01
まだ・・・メタボから・・・抜けません!

で・・・長女が「長年持っていた将来の夢」に向けてスタートできる事が決まりました。
応援いただいた皆様に・・・感謝です。
ほんとうにありがとうございます。
これからが本当の勉強です・・・頑張れ!!!…です。
私のところに生まれてきてくれて・・・ありがとう。

ありがとうございます。

未分類 | 21:11:16 | Trackback(0) | Comments(16)
こんばんは。浜ちゃんの週末・・・剣道三昧でした。
こんばんは。
浜ちゃんの週末・・・剣道三昧でした。

日曜日・・・午前中は静岡西高での
部活に参加させていただきました。
高校生との練習は、
どうしてもスピード勝負になってしまうんで・・・負け色が濃いです。
また・・・先生から指摘を受けた、左足の継ぎ足&アユミ足・・・治すように練習しました。
一日にしてならづ!!!・・・でした。

ヤッパ・・・チャンと攻めて崩して「打つ」・・・これが基本だと感じ、

帰路に付きました。

ここで・・・悩み・・・

後輩の西澤君から・・・南部体育館で剣道練習の誘い・・・
悩んだ末・・・参加!!!
17:00~体操
17:30~素振り
17:45~面を付け・・・技練習
19:30~地稽古
20:30~解散・・・
・・・メンバー紹介・・・
橘剣道部後輩・・・西澤君
橘剣道部後輩・・・植松君
静岡西高・・・・・・都○さん
静岡市高・・・・・・河○さん
静岡付属・・・・・・横○さん

良い稽古が出来ました!!!

興奮して・・・少し夜更かし!!!

皆さん・・・ありがとうございます。
また御一緒させてください。

で・・・
091116_1226~01
これで420円・・・とんかつ・ゲソ・ハス・玉ねぎカツ・・・このお皿は大きい方です。
安いでしょ!!!・・・揚げたて!!!
月曜のお昼でした。

ありがとうございます。

未分類 | 20:29:51 | Trackback(0) | Comments(16)
こんにちは。浜ちゃんです・・・追加報告と・・・そば&&ピザ!
こんにちは。

浜ちゃんです・・・追加報告と・・・そば&ピザ!

今日は
11月3日の市民剣道大会中一男子優勝報告!
前回記事では報告文だけでしたが・・・写真入手・・・苦労しました!ナンチャッテ・・・

ウインナ~・・・チャウチャウ・・・WINNERHIROKI !!!
ひろき
少し頼り無げで優しい感じが・・・ギャップで良い!

で・・・土曜東京出張!!!
近くの・・・
      浅草二天門藪そばで・・・大もり650円。
浅草二天門藪蕎麦091107_1146~01
浅草二天門藪蕎麦残骸091107_1414~01
良心的な値段でおいしかった!!!
大もり・・・十分な量がありました!
・・・敷居の高い有名店より安いし気軽!
良い選択でした・・・残骸で・・・ごめんなさい!
で・・・ネットで調べたら・・・

ここのカツ丼もなかなか・・・な物らしい!

また行こう・・・そう考える・・・浜ちゃんでした!

以前・・・

土手の伊勢屋天丼を頂きましたが・・・
これも美味しかった!!!
天丼

お得な用宗のパン屋さんの・・・常温ピザ!

用宗です!・・・これ美味しい&安い!!!

ピザ091108_1537~01
用宗のパン屋さんで売ってます!
1枚焼く180円・・・4枚で760円くらいでした!
直径・・・30cmでした。

大きさ比較のため・・・タバスコを真ん中においときました。
暖かくなくても美味しい・・・不思議ピザでした。
買って帰って・・・4人でビールで頂きました・・・子供たちはマンゴージュース!!!
何故か・・・下には新聞でした!

食には・・・探究心貪欲な・・・浜ちゃんでした。

ありがとうございます。




未分類 | 11:22:05 | Trackback(0) | Comments(27)
自己満足記事!サラリと流してね~。浜ちゃんの・・・10・11月良い事回顧録!!!
おはようございます。
またまた・・・
自己満足記事!サラリと流してね~。

子供自慢回顧録・・・10・11月!!!

知らないところで・・・こんなに賞状を頂いていました。
長男は今年9月より・・・
新潟上越市南城の陸上自衛隊高田駐屯地
第5施設群308中隊に配属されました。

ここでは戦闘訓練として・・・銃剣道を練習しているようです。
で・・・こんな写真が送られてきました。
報告は以前ブログでさせて頂いたんですが、
賞状が出るちゃんとした大会・試合だったようです。
無題銃剣道
剣道を忘れないでね!!!

度々ですが・・・
今回の市民剣道大会準優勝の・・・二男の賞状・トロフィー・本人・・・
091103_1614~02
ハナ高々にならないで!!!

9月の教育隊終了時の長男の優秀隊員の賞状・・・
GRP_0071_20090914194904.jpg
これを励みに・・・頑張ってね!!!

10月の二男の剣道2段・・・マグレ合格・・・?!?!?
091018_0835~01
これは・・・初段の技量をマスターしたと言う事だよ!!!

こんな良い事が沢山あって・・・良いんだろうか!!!

良い事回顧録でした。

今月末には・・・もっと大きなことが・・・長女に起きると思います。
ありがとうございます。


未分類 | 06:00:00 | Trackback(0) | Comments(18)
こんばんは。浜ちゃんの・・・文化の日!!!神が降りた・・・???
こんばんは。
浜ちゃんの・・・文化の日!!!

実力発揮!!!

実力!!!服中・中一女子マナチャン優勝!!!
ごめんなさい・・・写真なし!

実力!!!東中・中一男子HIROKI優勝!!!
ごめんなさい・・・写真なし!

実力!!!一般男子・常大高橋優勝!!!
ごめんなさい・・・写真なし!
橘の後輩で、昨年私は瞬殺されました。
高橋君・・・質問・・・
なぜ私を見ると・・・いつも笑う・・・???
浜ちゃん・・・・・・・・・・・・・・解らないでもない・・・!
笑顔が幸せを運んでくる!!!・・・by 浜ちゃん!

今日は楽しみにしていた・・・
静岡市市民剣道大会!!!
次男・・・かなり頑張ってくれた・・・準優勝!!!・・・

一日神降臨???

ミーちゃん&まちゃ091103_1615~01
ミーちゃん・・・最後まで付き合ってくれて・・・ありがとう!!!
本当に優しくてクレバーな少年です!!!
091103_1614~02
綿袴を履きたがらない・・・倹約剣士です・・・楽しんでくれたようです。

残念・・・ベスト8でしたが・・・面が冴えていたようです。
ほなみ091103_1645~01
次の頑張りは・・・受験だね!!!・・・もう少しガンバ!!!

この男は・・・不振人物・・・今回は申し込んでいたものの

・・・所用で当日危険!!!

私のファンの皆様・・・ご無礼!!!
パイプマン090308_1157~01
意気地なし!!!

22日に頑張ります!!!・・・悔しい!!!

で・・・親がタコだと子供が頑張ってくれるようです。
この試合は・・・高校・中学同士の公式戦と違い、
試合相手と試合前・後でコミュニケーションが取れたり、
「和・輪」を紡ぐ試合だと思います。
ここで紡いだ「縁」を駅伝の襷の様に繋げて貰いたいと思います。

良い1日でした。

ご褒美は・・・
091103_1722~01
安いけれど・・・我が家の肉食獣は・・・喜んでくれました!

嬉しい!!!
剣道愛好家の皆様方・・・
諸先生の皆様方・・・
先輩の皆様方・・・
同期の皆様方・・・
後輩の皆様方・・・
かかわる親御様の皆様方・・・
応援していただいている皆様方・・・
身内の皆様方・・・
ご先祖様方・・・
夜の国際的な女性の皆様方・・・
皆様のご指導に感謝しきりです。
皆様のおかげです。

ありがとうございます。

未分類 | 17:55:34 | Trackback(0) | Comments(12)
こんにちは。またまた週末の浜ちゃんです・・・剣道チェック&剣道&753!
こんにちは。

またまた週末の浜ちゃんです・・・剣道チェック&剣道&753!

早いですね・・・
もう年末の話が出てきました。
剣道全日本選手権の話題も出てきました。
娘の受験も近くなりました。
次男の高校決めも近くなりました。

市民大会も近くなりました。

で・・・先週のOO田先生との稽古ビデオをチェック!OO091031_2159~01

稽古スタート!
oo田先生vs爺武者091031_2206~01

先生の優しさと気遣いの一本!これオンリー・・・???
まぐれ&先生の優しさ091031_2221~01

やっつぱり・・・強い・・・歯が立たない!OO田先生面091031_2227~01
ぱっくり・・・顔頭が・・・左右に分かれました。

建穂神社・・・七五三参列!・・・かわいいですね!!!7531091101_1006~01
7532091101_1029~01

西高で練習!
ryouji×091101_1120~01
インフルエンザなどの影響でしょうか・・・猛・・・もう練習終わってました!

残念ながら・・・で・・・家に帰ると・・・こんな鯛ちゃん・・・頂きました。
お隣の・・・神社の会長様よりです・・・ありがとうございます。
たい091101_1201~01

服織中バザー収穫!!!・・・全部で810円・・・
野菜はあまり安くならないんだね・・・でも安いよね~ありがとうございます。
バザー野菜091101_1346~01
バザー091101_1342~01

女性は強いよね~!!!

ありがとうございます。

で・・・久々・・・気になる言葉・・・
「大人とは、裏切られた青年の姿である。」・・・深そうで・・・
よく解るような・・・解らないような・・・です。

御機嫌よう!。

未分類 | 09:18:58 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

