■プロフィール

自由人 浜ちゃん

Author:自由人 浜ちゃん
浜ちゃんブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
お~多忙な週末の・・・浜ちゃんでした。
こんにちは。
浜ちゃんです。

仕事以外・・・多忙でした。

土曜の午前中・・・PCチェック!!!
090926_0904~01

土曜の昼近く~・・・お客様訪問!!!
090926_1049~01

土曜の夕刻~・・・橘剣道部OB会総会開催(私・・・副会長)!!!
夜・・・弾けちゃいました!・・・すみません・・・会長!!!

日曜am06:00・・・服織学区運動会準備!!!
準備090927_0619~01

日曜運動会am08:00・・・運動会開催(私・・・審判員)!!!
運動会

日曜運動会pm14:00・・・ご苦労散会準備(役員さんの奥さん方)!!!
090927_1730~01

もう運動会選手には・・・選出されません・・・寂しい!!!

今日も一日・・・ありがとうございました。

あ~胡桃を採りに行けなかった!!!・・・残念!!!

未分類 | 11:19:18 | Trackback(0) | Comments(29)
シルバーウィーク終了の・・・浜ちゃんです。
こんにちは。
浜ちゃんです。

シルバーウィーク終了!!!

藁科川で収穫しました。
なんだか分りますか・・・???
くるみ090920_1313~01
胡桃の実です。

2・3日水に浸けて皮をむきます。
くるみ剥き身090923_1257~01
丁寧にカネ束子orブラシできれいに荒い・・・干します。

日に干した後・・・割ってみました。
くるみ割り身090923_1635~01
美味しい胡桃です。
来週も収穫に出かけてみようと考えています。

お墓参りに行く時に・・・写!!!
白彼岸花090922_1711~01
白い彼岸花・・・近所にあったんで・・・写!!!

いろいろありましたが・・・終わってしまいました。
さ~月末です!!!・・・がんばらねば!!!

いいお休みでした。

ありがとうございます。


未分類 | 16:56:47 | Trackback(0) | Comments(26)
シルバーウィークスタート・・・浜ちゃん日記!!!
こんばんは。

浮き足立っている・・・浜ちゃんで~す!

17日木曜・美味しいカレー缶・・・発見100均です・・・美味い!
カレー090918_1116~01
カレー090918_1115~01
緑缶・・・スパイシー&辛い&ココナッツミルク風味
赤缶・・・スパイシー&やや辛い&ココナッツミルク風味
このまま、店で出してもいけそうな感じです。

週末・・・我が家では・・・綾取り大会開催!!!
あやとり090918_2227~01
盛り上がりました・・・不思議家族!!!

19日は服織中運動会!
家内だけが応援に行き、
私は友人とBBQ・・・不謹慎な!!!
赤組で・・・大勝だったようで、
名物行事・・・「ソーラン節」・・・よかったようです。
楽しい思い出で・・・よかったね!!!

19日・・・友人と庭先BBQ!秋刀魚&知床地鶏&他!
みんな090919_1453~01
090919_1510~01
太葱の一本焼き・・・これは美味しい!!!
本来、焚き火の中に放り込み、一枚皮を剥して・・・パクリ!!!・・・最高に美味い・・・試して!!!

19日今日は20年目の結婚記念日!!!
幸せな家族・・・家内に感謝です。
すき放題&我侭・・・よく我慢してくれてます・・・家内に感謝感謝!
PA0_0138.jpg
今も昔もおんなじ・・・○○○○ます。
昔は一の○○しかなかったんですが、
今は・・・昔の4倍○○があると思います。
私の心のダムに、○○が満ち溢れています。
家族のおかげです。

ありがとうございます。


未分類 | 22:03:35 | Trackback(0) | Comments(20)
浜ちゃんの・・・週末!!!
こんばんは。

浜ちゃんの週末!!!

やはり・・・多忙な週末でした!!!

12日剣道新人戦シード決め戦開催!

…見学応援・・・行けず!!!残念!!!
応援する高校が多くて困っちゃうな~・・・
本気で戦う青少年・・・清々しいですよね!!!
実力が出せたり・・・無かったり・・・一喜一憂の1日です。
私の応援高は・・・西高・科技高・橘・市高・農高・静清・・・かな・・・


12日朝から・・・我家で受けている様々な役員の

回覧板文章つくり!&少し外出!

PA0_0164.jpg

夕刻・・。・家内と「藤の花湯」へ・・・GO!!!
PA0_0163.jpg

13日敬老会開催!
PA0_0160.jpg
今まで町内会を背負ってきた方・・・
戦中戦後で頑張ってきた方・・・
様々な人生を背負ってきた方ばかりで・・・楽しい「今」を過ごしてもらいたいと思います。
この会の準備は・・・会長・副会長・会計・総務・組長の夫婦で担当・・・感謝感謝です。
土曜夜と、当日九時から準備&開催!・・・終了14:30!!!


13日夕刻天皇陛下即位20周年記念

提燈行列参加!


PA0_0157_20090914193522.jpg
PA0_0165.jpg


初めての参加です。日曜の夜の参加は・・・少し気が重いですが、
他の役員皆さん・・・今日だけでなく時間を費やしてくれているんで・・・喜んで!!!


13日夕食は疲れたんで豪勢に!
pic_43[1]

これじゃあ・・・脱メタボは・・・遠い話です。


こんな週末を過ごしました。
町内会関連は・・・次は運動会!!!
これは、学区と市の大会が有ります。

あ~楽しみ!!!

こんな風に思わないと・・・辛くなります。

ありがとうございます。

ちょっと自慢です。
今回新潟の長男が頂いた賞状!!!
GRP_0071_20090914194904.jpg


未分類 | 20:00:47 | Trackback(0) | Comments(30)
浜ちゃんの・・・緊急速報です!!!
こんばんは。

浜ちゃんの・・・緊急速報です!!!

長男が今年4月に陸上自衛隊に入隊!
a昼食会まあ母DSCF7916
6月末まで・・・神奈川県横須賀市武山駐屯地で基礎教育を3ヶ月!
同室仲間090628_1355~01
そして基礎教育が終了しました・・・辛苦を共にした9人部屋の仲間!
326表彰式090628_1300~01001
今日で武山教育隊を離れ、新潟専門教育3ヶ月へ・・・出発。

9月まで新潟高田駐屯地で施設課教育隊で専門教育を3ヶ月受けました。
9月11日教育隊を卒業!・・・卒業式です。
11日は会社のイベントで・・・残念!・・・不参加。

そんな時・・・吉報。

新潟施設科専門教育隊で

優秀隊員表彰

頂けるようです。
頑張っていました・・・特に自分で決めた進路だから・・・わき目もふらづ・・・かな。

誇りに思います。

心より・・・おめでとう。
マァの親で良かった~!。

新潟にビュ~ンしたいけれど・・・残念です。

マァ・・・おめでとうございます。

マァ・・・ありがとうございます。

皆様・・・ありがとうございます。





未分類 | 22:36:32 | Trackback(0) | Comments(19)
こんばんは。浜ちゃんの「休日」!!!
こんばんは。
浜ちゃんです。

今日は、この日曜の長島家。

服織中剣道部中三次男は、他の三年部員・OBと一緒に、

1・2年の練習・試合相手として・・・集合

三年OBの試合等々剣道を楽しんでいました。
PA0_0155.jpg
私も気軽に観戦。
左が二男・・・右がOB久保ッちゃん!!!

夜はホルモン&鮎のBBQ。

PA0_0129.jpg
PA0_0128.jpg
PA0_0127.jpg

宵闇に・・・次男と「男同士対話」

PA0_0153.jpg
高校進学について・・・
剣道について・・・
兄弟家族について・・・


いろいろ話し、楽しい夜でした。
ありがとうございます。


未分類 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(19)
こんばんは。浜ちゃんです・・・愛妻が・・・けが・・・!!!
こんばんは。
浜ちゃんです。

え~愛妻が・・・怪我!!!
ズキスキ痛むらしく・・・通院!!!

車のトランクのドアーに挟んで皮がベロリ!!!
指090903_2131~01

おかげで娘の手料理・・・GET!!!

大根入りの味噌汁・・・少し薄い・・・
味噌汁090903_2132~01

でもそこそこ美味しいんで・・・ビックリ!!!

大分食した後ですが・・・ゴーヤチャンプルー・・・ゴーヤが熟れ過ぎ苦く無い・・・

味付けは・・・GOOD!!!

ちゃんぷる~090903_2130~01
何故か・・・肩揉みお父さん・・・
肩揉み090903_2154~01

はたして今晩の・・・夕食は・・・???

家族が怪我すると・・・何かしら影響ありますね・・・
家族元気で大食漢・・・2週間でお米15kg・・・長男が居る時は1週10kgでした。

皆さん・・・気を付けましょうね!!!

で・・・夏の終わりの・・・蝉!!!・・・あ~疲れた~・・・かな???
せみ090902_1619~01


ありがとうございます。

未分類 | 19:56:30 | Trackback(0) | Comments(21)

FC2Ad

