■プロフィール

自由人 浜ちゃん

Author:自由人 浜ちゃん
浜ちゃんブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
こんばんは。自由人浜ちゃんです。申し込んじゃった~!!!
こんばんは。

自由人「浜ちゃん」です。

報告で~す! 

静岡県年代別剣道選手権大会
「45歳以上55歳以下」の部に、
参加申し込みました~!!!

参加選手は数年前まで、
「全日本剣道選手権」静岡代表で参加していた先生方や、
高段の先生方・警察官・刑務官が目白押し!!!

私は3段・・・今では高校卒業時に取得出来るほどの段数・・・
        剣道を嗜んでいるとは言えない段数・・・

そして・・・・・実力の伴わない勝気
そして・・・・・自他共に認める・・・メタボ
そして・・・・・実績も・・・無し

しかし・・・

なくすものも・・・無し!

がんばってみます!!!

結果報告・・・お楽しみに!!!
4月12日藤枝の県武道館で勝負です!!!
・・・報告まで・・・
ありがとうございます。
袴081225_2122~01
この・・・子供たちに貰った袴で・・・
勝負してきます!!!

マアから誕生日竹刀頂く081210_0732~01
この・・・長男に貰った竹刀で・・・
勝負してきます!!!

剣道の理念D1010102
果たして・・・
桜は散るのか・・・
咲くのか・・・・
桜2090210_1121~01



未分類 | 07:42:57 | Trackback(0) | Comments(31)
おはようございます。中学剣道「富士の里剣道大会:県大会」結果報告
こんにちは。
自由人浜ちゃんです。
平成21年3月8日御殿場国立少年の家・体育館
中学剣道「富士の里剣道大会:県大会」結果報告

お付き合いください!

女子・・・頑張ったよ~!!!
予選リーグを順当に抜け、
決勝リーグ・・・2試合目で惜敗!!!
価値ある・・・静岡県ベスト8!
女子090308_1827~01
会場の外には、フキノトウが芽吹いていました。静岡県ベスト8なんで・・・少し男子のより・・・大きめ!
フキノトウ090308_0825~01
男子も・・・頑張ったよ~!!!
予選リーグ苦戦の後、2位抜け・・・対戦相手・・・静岡県1位「可美中」・・・流石強い!
決勝リーグ・・・1試合目で静岡県2位の「高台中」・・・完敗!!!
価値ある・・・静岡県ベスト16!
男子090308_1413~01
静岡県ベスト16なんで・・・少し小さめな「フキノトウ」・・・まさしく芽吹き!
フキノトウ090308_0821~01
おまけ・・・メタボなパイプマン!
パイプマン090308_1157~01

これで、目標と自分たちの今を実感で出来たと思います。
ここから夏までが・・・頑張りどころ!!!

さ~勝負勝負!!!
今日の一言!
順道制勝
剣道部員すべて・・・
ご指導を頂いている先生方・・・
献身的に応援し援護している親御様・・・
関わりを頂いたすべての皆様・・・
感謝感謝感謝・・・です。

もうすぐ3年生・・・こんな事が実行できて欲しいと感じる
「パイプマン浜」でした。
img5a4c6b82c93mxs.jpg

ありがとうございます。







報告・・・浜ちゃんは年代別選手権に参加予定で~す。
予定!!!

未分類 | 10:24:39 | Trackback(0) | Comments(11)
こんにちは。久々の記事投稿です。
こんにちは。
浜ちゃんです。
昨日は長男の高校卒業式でした。
家内と二人で参列しました。
多くの親御さんが参加していて、
ん~「親ばか集団」かなと思いました・・・自分も含め!!!
本当のところ・・・
大切な家族の旅立ちの時です・・・ぜひ家族全員で参加したい気分でした!

でも私は・・・
長男の友人数人とも仲良く、
また、剣道部の3年生とも仲良かったので、
そんな子らが眼に映る度感動していました。
普通の父兄の何倍かの感動を得ました。
ありがとうございました。
感謝感謝。

就職・進学・・・様々な選択をして、
子供から大人へ・・・
        家庭から社会への旅立ちの瞬間
                                  を見た気がしました。
有意義な一日でした。
090301_1250~02
090301_1233~01

贈る言葉です。
img5a4c6b82c93mxs.jpg
遠い将来かもしれませんが・・・
この言葉を実践できる大人になって欲しいと思います。

しばらくは・・・
   春遠く、

     花の咲かない冬の日は、

         下へ下へと根を伸ばせ


頑張れ・・・
  辛い事があれば、
    親友家族を思い出し
       尚辛ければ、
          静かに枕を濡らし、
             涙とともに流し去れ
                 目を閉じて目覚めれば、
                      明るい朝日が
                          あなたを迎えてくれる!


ありがとうございます。

未分類 | 15:10:25 | Trackback(0) | Comments(26)

FC2Ad

