■プロフィール

自由人 浜ちゃん

Author:自由人 浜ちゃん
浜ちゃんブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
自由人「浜ちゃん」の、気になる一言!By 山本五十六 From 長岡様より。
こんにちは。
師走を迎えた皆さん。
浜ちゃんです。

今日・・・お付き合い頂いている某会社社長様より、
社報」を郵送でいただきました

良い事が書いてありました。
これは・・・社会・家庭・・・何にでも当て嵌まりそうな言葉で、
私・・・大変気に入ってしまいました。
やって見せ・・・
   言って聞かせ・・・
      させてみて・・・
           褒めてやらねば人は動かじ

なんていい言葉なんだ!
今まで何をしていたんだ!
特に剣道で息子たちに対して、
怒り、詰め寄る前に・・・            
           話を聞く・・・
          原因を考える・・・
             対処法を一緒に考え・・・
                 やってみせる・・・
                      実践させる・・・ 
                           出来たら褒める・・・

実行してみよう!
今晩から子どもと一緒に、
夜、素振りをします。

ん~楽しみだ!
四方山話にお付き合い頂き、
ありがとうございます。

おまけの写真「二男中2」
マチャ新人戦081103_1121~01
先日の晩ごはん。夕食寿司081111_2202~01



未分類 | 16:26:48 | Trackback(0) | Comments(30)

FC2Ad

