■プロフィール

自由人 浜ちゃん

Author:自由人 浜ちゃん
浜ちゃんブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
こんばんは。自由人浜ちゃんです。この頃の「喫煙」!
こんばんは。
自由人浜ちゃんです。
皆・・・あまり知りたくないかもしれないけれど、
時代遅れの喫煙近況報告・・・!

私は大学時代から「ゴルデンバットかロングピース&パイプ」でした。
でもここ3週間位前から、昔使用していたパイプを取り出し、
吸い始めました。
それも・・・家族から「煙草は臭い」と言われ、良い香りの葉っぱを選び、
家でパイプを試してみました。

そうしたところ・・・家族中が・・・なかなか良い臭いジャン・・・!
違う・・・これは香り!!!!!
てな訳で・・・パイプ愛好中です。
このパイプは、40年くらい前に兄が購入したものらしいです。

いつまで続くか?!?!
でも香りはいいです!!!
パイプ081125_1911~01
以前のパッケージ・・・今はした1/3に「健康に・・・」が記されています。
081125_1919~01

ありがとうございます。

で・・・教えてください!
シャケ・・・と・・・どう区別しますか?
私の場合・・・
切り身で・・・もしくは加工してあれば・・・シャケ!!!
一本物で・・・加工してなければ・・・鮭!!!

教えてくださーい!!!
ありがとうございます。




未分類 | 19:50:17 | Trackback(0) | Comments(22)
こんばんは。自由人浜ちゃんです。今日の一言「受け売り」タ~イム!
こんばんは。
自由人浜ちゃんです。
皆さん・・・今日はテレビで聞いた
「受け売り・・・右から左」タ~イム!!!

昨日テレビを観ていたら、
良いこと聞いちゃった~がありました。
それは・・・
受験生の母からだったかな~の質問でした。
受験生とそのは、とある受験の前に
神社でおみくじを引きました。
出たのは・・・でした。

困った母は、ラジオ番組に相談を持ちかけました。
そしたら、そのDJは神社に聞き、
最高の答えを頂きました。

それは・・・
凶と言う字は・・・箱の中に「メ」と書きます。
これは、努力をすることで
芽が出て・・・
花が咲き・・・
実になる・・・
と言うことだと、答えたようです
素晴らしい答えですね!!!
努力に勝る・・・は無し!!!ですね!!!

四方山話でした。
ありがとうございます。
めでたい話なんで、
季節外れの桜!?!?11月初旬!
0焼津桜つぼみ中81026_1353~01
焼津冬桜花081026_1352~01



未分類 | 19:09:22 | Trackback(0) | Comments(24)
こんばんは。自由人「浜ちゃん」のお小言一つと、きれいな富士山!
こんばんは。
自由人「浜ちゃん」です。

今日はラジオで聞いた、
おっ・・・と思った一言
     &
きれいです・・・11月初めは富士山に雪があまり見えなかったのに~
・・・です。

先日ラジオで聞いた話です。
・・・「癖を直さない人・・・直そうとしない人が・・・そんな人を馬鹿と言う」・・・。
これは・・・かなりキツイ言い方と思いましたが、
よくよく考えると・・・確かにな~とうなずけました
自分にたとえ考えている・・・今・・・そんな場面です。
顔081113_2004~01
たとえば・・・剣道・・・
たとえば・・・食事作法・・・
たとえば・・・お酒を飲んだとき・・・
・・・・・・・・お前は仕事では「考えんのかい」・・・まぁ~・・・。・・・自問自答。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一部・・・終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のブログ探検で、
嬉しい事がありました。

それは・・・
なかむさんと同じように、富士山を観て
・・・・・美を感じていました!!!!!!
11月のサミットのときには、
雪は無かったよな~と思い・・・カシャ!。
富士山冠雪富士川081113_0911~01
これは4月の御殿場!
裾野富士080218_1209~01
でした。
取り留めなく・・・ありがとうございました。

未分類 | 20:24:49 | Trackback(0) | Comments(20)
こんばんは。自由人「濱ちゃん」です。今が鍛え時!勉強し時!
こんばんは。
自由人「浜ちゃん」です。
皆さん・・・明日休みですか~頑張って遊ぼうね~!!!

で・・・今皆さんは企業研究をしたり、エントリーをしたり、大変でしょうが・・・
一足先にやってみてほしい事があります。

1)毎日の会話や挨拶を・・・しっかりと、身内を対象にしてみる!
2)文章を書くことに少し慣れておく・・・日記をPCではなく、直筆でつける!
3)せめて・・・起きる時間を決め・・・毎日同じ時間に起きる!
4)3食正しく食事をとる!
5)どこでも・・・靴を揃えて脱ぐ
6)自分が使った椅子は・・・元に戻す!

簡単ですよね~つまらない日常のことです。
これが曲者・・・なんです。
企業の人事担当者や面接官の方々は・・・見ています!
しかも・・・付け焼刃か否かはすぐ判ってしまいます
・・・だから今から頑張ってみましょう!

つまらないお小言でした!!
がんばってください。
ありがとうございます。

おまけの写真
キウイお尻型081026_1450~01
お尻みたいな・・・キウイ!
サンマ皿の上食べる寸前081103_1842~01
BBQコンロ・炭で焼いたさんま・・・美味しそう~!!!
食いしん坊「浜ちゃん」より!

未分類 | 19:59:16 | Trackback(0) | Comments(0)
こんばんは。自由人「浜ちゃん」のサミット紀行&科技高祭&うんちく!
こんばんは。
自由人「浜ちゃん」です。
今日は3つのテーマです!

1)ポータルサミット08in静岡。
ネットビジネスで如何に成功するか!
ブログをどのように活用するか!
写真の重要性!
成功事例!
HPにつて…<span style="color:#ff0000">などなど色々ためになる話を聞くことができ、
ブログでカキコさせて頂いていた方たちと会うことができ、
最高の一日でした。
簡単な様子をご覧ください。
・・・しまった~!!!加藤先生の写真・・・撮り忘れ!
すみません・・・ペコリ。
サミット看板ホテル前081105_1035~02
サミットおやじ様と私081105_1735~01
サミット4次会村田081105_2133~01
こんな感じでした。楽しかったです。
ありがとうございます。

2)ここからは11月1日に開催された科技高の学園祭!
浜ちゃん担当・・・餅つき!
しかし・・・体力不足・・・
剣道部の部員を捕まえ「餅つき隊」隊長に任命!!!剣道部3年主将・・・川崎・・・これが結構イケメン!科技高祭り川崎杵上段081025_1115~01
剣道部2年主将・・・繁田・・・これがそこそこイケメン!体育会系!
科技高祭り#32363;田餅つき081025_0914~01
楽しい一日でした。

3)ここからは少し雰囲気を変えて・・・日本語!
時々こんな言葉を使いませんか?
・・・とんでもございません・・・この言葉を、ミス日本で山本富士子さんが何かの拍子に行ったそうです。
そうしたら・・審査員が、そんな日本語はありません!!!・・・と怒ったそうです。
そら・・・日本代表ですもんね!!!
・・・とんでもない事でございます・・・
が本当だと言われたらしいです。
わたしは・・・どうなのかな~と思いましたが、
聞き間違えでなければ・・・のようです。
正しい日本語を身につけて、
若い時は・・・イナセに!
物事分別付いたら・・・「粋」に!

生きてみませんか!

ありがとうございます。


未分類 | 19:28:46 | Trackback(0) | Comments(31)
おはようございます。自由人「浜ちゃん」の新人戦紀行。
おはようございます。
皆さん。
自由人「浜ちゃん」の・・・親ばか紀行・・・です。

この3日間は、剣道観戦&コーチングの充実した日々でした。
1日は長女の高校剣道新人戦子人選!
2日は同じく団体戦!
3日は次男の中学剣道新人戦!
3日夕刻・・・全日本剣道選手権・・・これはテレビ観戦!

今日は3日中学剣道新人戦・・・頑張った、とある中学の剣道部!!!!!です。

男子結果報告!!!
予選リーグ・・・全勝で一位抜け・・・見事!!!!!
決勝リーグ・・・
1回戦シードで・・・ラッキー!!!!!
2回戦・・・ベスト8で・・・残念・・・惜敗!!!・・・いや完敗!!!
・・・・原  因・・・・・
1)昼食挟んだ試合で、昼食の食べすぎ!!!
  ・・・食べないくらいか、ウイダーインゼリーがいいのに・・・完食・・・トホホッ!
2)アップの方法・量・質!
3)驕りと慢心!
4)試合に向けての「心」の作り上げ!
5)考えた試合作り!
6)試合直前のアドバイスを実行せづ、あせりと成り行きでの試合運び!
7)選手たちが知っているつもりで・・・上記のことを確認しなかった私の「怠り」!
8)ほか多々!
・・・我が怠りに・・・憤怒!!!
・・・負けたくて負けたわけではない!!!子供たちの頑張りに
・・・・・・・賞  賛・・・・・・・
マチャ中二新人戦081103_1122~01

・・・・・・・・女   子・・・・・・・・
・・・準 優 勝 ・・・おめでとう~・・・
予選リーグ・・・苦戦をしたけれど・・・一位抜け!!!!!
決勝リーグ・・・楽勝はないけれど・・・決勝に進出!!!
決 勝 戦・・・・・強豪AD中学剣道部!!!
結 果・・・・・・・・さすがAD剣道部!!!・・・強い!!!
・・・・・結 果 の 要 因・・・・・
1)前向きな試合・剣道に対する前向きな姿勢!
2)チームの戦い・・・意思思考目標の統一!
3)謙虚な姿勢で試合に向かう姿勢!
4)日頃の練習の実践!
5)みんなで頑張る・・・その思い!・・・実践!
6)アドバイスの実践!
7)ほか多々!
・・・・・この7点は、男子チームにもありました!!!!!
・・・・・女子のほうが、その時より実践されていた!!!!!
・・・・・次のある両チームです・・・頑張れ!!!!!
・・・・・
苦しい練習を結果に変えて実績を出した女子に
・・・・・・・賞 賛・・・・・・・・
マチャ女子新人戦準優勝081103_1258~01
応援していた後輩や同期の皆さん、
写真が無かった為、この数点だけになってしまいました。
申し訳ありません!!!!!ペコリ!
みんなで勝ち取った結果です。
次回は必ず掲載させていただきます。
ありがとうございます。



未分類 | 07:47:16 | Trackback(0) | Comments(8)
こんばんは。自由人「浜ちゃん」の新人戦団体紀行2!
こんばんは。
自由人「浜ちゃん」です。
皆さん・・・親ばかのお付き合いお願いいたします。

今日11月2日は、
静岡県高校剣道新人戦団体戦です。
私が応援している高校は、
静岡西高・静岡科技高・橘高校・静岡市高・静清工業静岡農高・・・などなど!
それは、子供たちの関係する高校と、
子供が中学時代に一緒に剣道していた子供たちの進学した高校!!!
後、私の母校!!!!!!!・・・私OB会の副会長!!!。

静岡西高団体ベスト8・・・5人戦で3人しか選手がいない・・・すばらしい!!!
静岡西高女子新人戦ベスト8081102_1310~01
静岡西高男子団体・・・ベスト12
静岡西高男子ベスト12081102_1311~01
西高新人戦バラベスト12081102_1249~02
静岡県立科学技術高校・・・ベスト8
新人戦科技高整列ベスト8081102_1344~01
私の母校・・・常葉学園橘高校・・・5人戦で3人しか選手がいないが・・・ベスト16
081102新人戦橘団体B16081102_1511~01
私の母校・・・常葉学園橘高校女子・・・準優勝!!!!!
新人戦橘団体決勝女子081102_1417~01
お付き合いいただき・・・
本当にありがとうございます。
わがまま・・・親ばか・・・剣道馬鹿紀行でした。








未分類 | 18:08:02 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

